クアドラプルヘッダー

tomokito2010-09-04

今日もいつもの週末らしく、トリプルならぬクアドラプルヘッダー。

午前中はイギリスから一時帰国中の大学の友人とカフェへ。この友達、大学に留学生として来ていた韓国系カナダ人のチャーミングな女性と結婚してイギリスに住んでいるだけど、インテリアデザイナーをしている彼女は、最近有名人の別荘のインテリアコーディネートにアメリカやバハマを飛び回っているそう。うらやますぃ。お昼は中高時代の気の置けない仲間たちと夙川でイタリアンランチ。男と女のSとMについて延々と。夕方は最近マイブームの卓球で小一時間汗を流してから、夜は余島ドクター邸BBQ。今日聞いたところによると、このBBQは私たちが現役のときはもちろん、そのずっと前から続いていて、今年で25年目を迎えるんだそう。多いときには100人の現役〜OBOGが集まったりする場を四半期もの間、ずっと続けていることにただただ感服。今日は余島から帰りたての現役生や卒業したての若手OBOG達と色々話しこむ。余島で過ごした時間は全く重なっていないのに、こんな風に大切な場所を共有しているだけで語り合えるなんて、ステキすぎ。

さすがにサルサ場には寄らず帰宅。サルサを我慢できた私はえらい、とか思っちゃだめよね?