焼肉とビールとここちよい同僚

職場の人たちと焼肉へ。うますぎー。

神戸に帰ってきてから色んなものを食べ歩いているけど、一番多いのが焼肉。一番感動しているのも焼肉。海外、特に途上国ではこんなに柔らかくジューシーな肉って食べられないし、ホルモンや肉の種類も半端なく多い。ユッケや肝刺を海外で食べようものなら、自殺行為とみなされる。日本はすごい。そして神戸はホントすごい。肉がうますぎる。

ビールとまっこりの嵐で酔いつぶれた同僚が、私のことを大好きだと100回くらい連呼してくれるので、気分も上々になり2軒目へ。結局その同僚は酔いつぶれて寝てしまい、今日の発言なんて覚えちゃいないはずなんだけど、他の同僚と愛や恋や男や女について語り、危うく電車に乗り遅れるところだった。

焼肉とビールとここちよい同僚。いい組み合わせです。