曜日がめちゃくちゃ

昨日、夜遅くまで残業してへとへとになって、愛車の白*1を置いてタクシーで帰宅。帰って携帯を見ると、21日水曜日。あれ?私、先輩との晩ごはんブッチしちゃった?

大阪で余島の同期や先輩と飲むことになっていたのに、仕事に没頭していて、ろくに連絡もしないまま夜中になってしまった自分に落ち込んで、凹み、同期にひたすらお詫びのメールを書いて、送信。ってことは、明日は甲子園に行く日だってことを思い出して、物置からタイガースメガホンを探し出してからはっと気がついた。あれ、なんか私1日ずれてる。21日の夜はまだきてないんだ。

ライフワークバランスが崩れると、体の他のバランスも崩れたりするもんなのかな。結局飲み会は今日、甲子園は明日。万事OKなことに気がついて、安心して眠りについた。これから来週木曜の東北出発まで毎日予定がぎっしり。自分の中で曜日がずれちゃわないように、気をつけないと。

*1:前の愛車は銀でしたが、今回はシロと名付けました。ずばり、白色だから。