隙間スイッチ

スキマスイッチのライブ@神戸。家から歩いて行けるくらい近い会場だったのし、2階1列目の席を定価より安く譲ってもらえるということで、数日前にチケットゲット。

スキマスイッチホンジュラスでよく聴いていた。延々とリピートにしても、私に近付きすぎることなく、でもちょうど良いあんばいに、重すぎず軽すぎずその場に馴染むので、流しっぱなしにしてることが多かった。だからなのか、ライブで生のスキマスイッチを聴いても、感激するとか、一緒にはしゃぐとかそういうのはなくて、なんとなくホンジュラスで聞いていたその頃を思い出して、あのときの生活に身を置いているような感じだった。しんどかったけどしんどくないことにしようと無理をしていたことや、スペイン語の会議にぐったりして家で延々と日本の音楽だけを聞いていたことや、そんな生活の日々を思い出していた。

音楽は聴くものではなく、浴びるものだと思っている。今日はしなやかに音楽を浴びた。気持ちよかった。

http://www.youtube.com/watch?v=_TS_Y94Bumc:MOVIE