熱を冷ますには

tomokito2010-03-25

朝から薬を飲んで熱を冷まし、夜は職場のみんなで焼き肉飲み会へ。春やお別れの季節です♪というわけで、私が企画したのに、当日欠席するなんてヤだもんね。分かってる、私の弱いところは楽しいことを断れないこと。でも断ってしまったら、私が私でなくなってしまう。

そんなこんなで、煙のモクモクの店内へ。肉1キロのAセットと肉600グラムのBセット、それにカルビやユッケやキムチやナムルやビビンバや生レバーや、もうウハウハ。比較的、というか一番新米の私の恋話について突っ込まれ、みんなに「どうやったら男の人が寄ってくるのか?」って聞いたら、私はキャリアも積んで、やりたいことやって、人生楽しんでいるから、男の人は引け目を感じて近寄りにくいんだろうと言われた。ま、まじ?みんなからのアドバイスは「もっと、隙をつくりなさい」と。例えば自転車でずっこけたり(何度もやってるよ)、ドアにぶつかったり(何度もぶつかってるよ)、仕事で失敗したり(失敗だらけだよ)した方が親近感が沸くと。みんながまだ私のことをちゃんと分かっていないだけのような気がするんだけど。

さらに飲んで盛り上がった勢いでジャンカラに行き、全員で全部の曲を歌う120%大忙しのカラオケ。年代は私前後の年代から25歳くらいまでと幅広かったのに、みんな全部歌えちゃうからびっくり。光GENJIチェッカーズ、CCB、米米ウルフルズ、プリプリ、ブルーハーツレベッカ、たま、真心など、マイクも使わず全員でソファの上に立って歌いまくったので、もともとイガイガガラガラだった喉がさらにえらいことに。オカマバーに勤めちゃえそうな声になった。

焼き肉とビールとカラオケで体の熱を追い出しました。