こんにちは赤ちゃん

tomokito2010-02-15

昨日の夜中3時頃、姉が病院に行くというので甥っ子を預かって見送ったのも束の間、すぐに「産まれた」とメール。はやっ!

仕事帰りに産院に寄って話を聞いてみると、夜中病院に到着し、破水してから産まれるまで10分足らずだったらしい。2回力んだら出てきたんだとか。お産で苦しんでいる世の中の皆さんに申し訳ない、、、あっけなすぎた、と言っていた。

もともと切迫早産だったこともあり、先週検診に行ったときは「もし突然破水したり、突然産まれてしまったら、へその緒は切らずに来て下さい」と言われていたらしい。「病院に着く前に産まれてしまうことが前提なの?!」と笑ってたけど、先生の感は当たらずとも遠からず。

ようこそ赤ちゃん。色んなことがあると思うけど、生きてるってことはそう悪いことじゃないよ。