MKタクシーと山口豆腐

残業で遅くなり、タクシー。

ここで活躍するのがMKタクシー。普通のタクシーの初乗りは660円だけど、MKは550円。加算運賃も深夜割引も長距離割引も全て普通のタクシーより安い上に、必ず外に出て一礼してからドアをあけてくれる、運転手さんが運転前に自分の名前を名乗る、メーターは少し走ってからつけるなど、とにかくサービスが行き届いていて気持ちいい。他のタクシーより高くても乗りたいくらいだ。

家に帰ると、大好きな山口とうふ。ここの湯葉豆腐とゆず七味厚揚げが絶品で、もう晩ごはんはこれだけでいいってくらいにおいしい。

MKと山口とうふ。全然違う2つだけど、どっちも私の神戸ライフに欠かせない。