仕事で大阪へ

今日は仕事の打ち合わせで大阪へ。そろりそろりと事務所に入ると、あれ?東京時代に同じ部署だった飲み先輩がいるじゃないですか。なんとこの人、たまたま昨日私の昔の携帯に間違えて発信し、久々に私のことを思い出してくれてたんだとか。見えない力だね。さらに、打ち合わせ相手はなんと昔働いていたNGOの関係者。その隣の席は友達の旦那さん。色んなことが繋がってる。

大阪に行く行き帰り、電車の中でゆっくり新聞。未だにネットでニュースを読むことに違和感を感じる私は、日本に帰ってこうやってゆっくり新聞が読めることが幸せ。新聞は何よりも面白い読みものだと思う。

さらに、iPod Shuffleからこそばゆいくらいに素晴らしい歌が耳をついて次から次へと流れてきて、いちいち感動。いや、自分が好きな歌ばかりを入れているから当たり前なんだけど、頭で分かっていても心は1つ1つに感動するわけで。

そんなこんなで外勤も悪くないね。