後ろ髪ひかれ人

今日はとうとう神戸に帰る日。まだまだ会いたい人、やりたいことがあって、なんとなく後ろ髪を引かれる。でも、前に進まないとね。

神戸を出る前に、ホンジュラスで一緒だった協力隊員とブランチ。お互い日本にいるなんて、なんか不思議というかこそばゆいというか。年は10くらい離れた彼女だけど、結婚したてだから人生の先輩。幸せのオーラを分けてもらった。

夕方神戸に戻って、小学校からの友達&親友と晩ごはん。小学校からの友達とは中高時代のクラブも一緒だったから、何年も会ってなくたってすぐに時間が戻るから不思議。友達は財産だ、ホントに。この彼女、私よりずっと前からサルサにはまっているので、早速神戸のサルサイベントに連れて行ってもらうも、自分のサルサが下手くそでややがっくり。いや、これが今の私だってことを、時々忘れてしまうだけなんだけどさ。

そう言えば、神戸のサルサ場で東京時代のサルサ仲間にばったり会った。日本ってそんなに大きくない?