結婚という枠組み?

ガラパゴスからボゴタに戻ると、なんだか非現実から現実に戻ってきたって感じがした。今も旅の途中だから、非現実っちゃあ非現実なんだけどね。

今日はHushpuppiesで半額の靴をゲットしてから、姉とフランス料理ランチへ。ここ、途上国とは思えない手の込んだおいしいコース料理があって、お値段もそれなりに高いけど、日本で食べることを考えればノープロブレム。1つ1つの料理に舌鼓を打ち、こじゃれた雰囲気を満喫。人間の幸せのためには、食の満足が欠かせない。

ご飯を食べながら姉と結婚観について話をしたんだけど、一時は結婚願望があった私も、この旅でその結婚願望が減退しつつある。世の中にはまだまだ出会うべき人たちがいて、ステキな場所があって、私のようにじっとしていられない類の人には、結婚という枠組みよりこうして旅と仕事を繰り返しながら生きていくのがやっぱりあってるんじゃないかと。出会いのドキドキもやっぱり止められないし。ま、これからも流れ流されて、生きていくんでしょうな。