母校へ

tomokito2009-10-05

今日は妹の新しいマンションへ。マンションはとっても住みやすそうで素敵だったけど、それよりも何よりも成長した甥っ子があまりにもかわいくて愛らしくて、おばさんはもうメロメロ。「ともちゃん、ホンジュラスから帰ってきたのー?」なんて言えるようになってるよ。

昼は妹、甥っ子と3人で私が通っていた大学へ。卒業証明書を取りに来たのだけど、久々の母校が嬉しくて、三田屋でステーキランチ、神戸屋でパフェ。時々こうやってここでだらだらしてたっけな。お世話になっていた学科の先生達に会いに行ったら、先生方が喜んで下さり私も嬉しくなる。さらに、私が4回生の時に新しく入ってこられた先生に一応挨拶に行ったら、ドアを開けるなり「アオキサン、久しぶり!」と名前を覚えていて下さってびっくり。すごいなー。わたしゃ、さらに嬉しくなっちゃいました。

夜は母がニューヨークから帰ってくるのを車で迎えに行こうとしたら、我が家の車。電気自動車だから鍵をささなくていいって言うじゃないですか。日本は進みすぎていてついていけません。エンジンがかけれない。