カリブ海で北の国から

tomokito2009-06-06

私たちが協力隊に行ってから今年で10周年ということで、記念に仲良しの協力隊同期とカリブ海で週末を過ごす。ビーチで寝て、海で泳いで、プールサイドで本を読んで、ロビーで踊って、卓球して、ビリヤードして、ビキニ着っぱなしの1日。日本に帰国した人が置いていった西村京太郎「四国連続特急殺人事件」を読んでいる横で、友達はノーベル経済学者スティグリッツの「世界に格差をバラ巻いたグローバリズムを正す」を読んでいた。なんたる違い、、、

さらに首都から持ってきたパソコンで「北の国から」ドラマ版を延々と見る。プールサイドでビールを飲みながら泣いてるのは私たちくらいだよ。そして小鳥のさえずりが聞こえるちょっと前に、さだまさしのテーマ曲をバックに眠りに落ちた。