SOFFet

フィッシュマンズBonobosときたらPolaris辺りについて書きたいところだけど、ちょっと路線を変えてSOFFet

SOFFetはイギリス留学中に、友達がMDを送ってくれたことがきっかけではまる。どこかポップスなんだけど純粋なポッポスではなくて、なんとなくジャジーなんだけどでも生粋のジャズではなくて、ヒップホップな感じもするけど、ラップやクラシックもちょこちょこ入ってて、色んな音楽がちょうど良いバランスで混ざった感じが好き。こんな不思議なジャンルなのに、というか、こんな不思議なジャンルだから、佐藤竹善と組んでも小曽根真と組んでもモンパチと組んでもスキマスイッチと組んでも平井堅と組んでもmihimaru GTと組んでもしっくりくる。このここちよいスゥイング感にすっかりはまってしまった。

「喉が渇いたときにはもう水はない」(「人生一度」「Answer」より)

http://www.youtube.com/watch?v=kNUh8CRlLkU:MOVIE