この国の医者に豚インフルが見分けられるか?

世間を騒がせている豚インフルエンザ。メキシコに近いこの国には直行便もあるし、陸路での入国も可能な距離だから、あっという間に入り込んじゃうんじゃないかと心配なんだけど、もっと心配なのはこの国の医者に豚インフルエンザを見分ける能力がないような気がすること。豚インフルエンザなのに風邪と判断された人たちがその辺をウロウロするようになるんじゃないかと思うのは、あまりにもこの国のことを信頼しなさすぎなんだろうか。

関係機関もかなりナーバスになっており、頻繁に緊急連絡網が回ってくるのだけど、昨日は映画館で映画を見ていて、携帯モードも私のモードもすっかりオフになっていた。反省。