ここも居場所だね

tomokito2009-04-18

昼前に頑張って起きて、友達と市場へ。外を出歩けないこの国では、市場の中であっても歩けるということが嬉しい。何よりも人々の生活感やエネルギーを感じられて、そこにいるだけで生きる底力みたいなものを感じられる。

昼ごはんにトルティーヤにチーズやお肉を挟んだププサを食べたんだけど、無性にビールが飲みたくなって、帰宅して一番にビールをプシュー。そのままテラスでカラオケ合戦となり、友達とゆずやスピッツやドリカムを熱唱。そして酔っ払ってビールグラスを割った。昼間の酔っ払いは危険です。

夜は協力隊の人たちと家で飲み会。「首都に上がってきたので家に遊びに行ってもいいですかー?」と電話をくれたのだけど、こういうのって嬉しいね。今日は漬物の前菜、ジャガイモサラダ、卵のオーブン焼き、ズッキーニの炒め物、白ネギの梅和え、茶碗蒸し、お好み焼きを作ってみた。みんなに自宅にあるお酒の種類が豊富すぎると指摘される。褒め言葉だよね?その後、いつも通りサルサ

エクアドルが楽しすぎてここでの生活にへこみそうになったけど、ここもれっきとした私の居場所だと思えた1日だった。