WBC観戦!

普段はほとんどテレビを見ない私も、今日はテレビの前に陣取っていた。そう、ケーブルテレビでWBCが見れるのだ。野球を生中継で見ること自体が1年半ぶりなので、それだけで異常に興奮。

本当はアメリカから出張に来ていた友達と一緒に鳥鍋を食べながら見る予定だったんだけど、急遽仕事で来れなくなったので、仕事をしていた別の友達にうちに寄ってもらって、一緒に遅い晩ごはん。9回裏はダルビッシュが打たれて心臓がドキドキバクバクしたけれど、イチローのヒットで延長戦を制し、あまりの嬉しさに雄たけびをあげた。やっぱりイチローイチローだ。

24時を過ぎて友達たちが帰った後も、Youtubeイチローのインタビューとか。「自分を貫く人は、自分に最も厳しくなくてはならない」。なんてかっこいいんだ。神様が1つ願いを叶えてくれるなら、イチローと結婚することを真剣に考えるかもしれないね。