何故ブログを書くのか?

2月22日。2が3つ並ぶだけで、特別な日みたいな気がする。

昼頃起きたら、俗にいう2日酔いってやつで頭が痛い。ベッドの中で悶々ゴロゴロ。体の毒素を飛ばすためにテニスをするもさっぱりダメ。全然打ち返せなくて相手に申し訳ない気分になり、なんかへこむ。体だけでなく英語もさっぱり(友達はアメリカ人)。マッサージで体をほぐし、海鮮晩ごはんを食べに行き、2次会のカフェで締め。

カフェで、何故毎日ブログを書くのかって話しになったんだけど、日々の生活はアウトプットよりもインプットが多いから、なんかの形で毎日の諸々をアウトプットしたくなるってのが一番の理由。さらに、日々の色んな気持ちを独り占めするのももったいない気がするってのもある。ブログを通じて「喜び2倍、悲しみ半分こ」を実践出来る感じだ。書くことで自分の頭を整理してるってのもあるのかもしれない。そして形はなんであれ、物理的に遠く離れている人たちと繋がる何かが欲しいんだと思う。それが一方通行でもね。

というわけで、読んでくれている方々ありがとう。これからもよろしくー。