今日もエネルギッシュに遊びました

tomokito2008-11-08

チリ人なのに何故か日本語WINDOWSのパソコンを使っている友達が「パソコンの調子がおかしいんだけど、全部日本語でよく分からないので、パソコンを見てくれる?」というので、家でランチがてらパソコンチェック。の予定だった。なのにこの友達、パソコンのことをすっかり忘れて手ぶらでやって来た。結局、5時間くらいひたすらパソコンと関係ない話しを延々とし、2人でゲラゲラ笑って日が暮れた。

夜は、同じアパートに住む人たちをうちに招待してアパートパーティー。アルゼンチン人が2人とドイツ人、ニカラグア人というメンバーなので各自各国のご飯を持ち寄るポットラックパーティーにしたのに、アルゼンチン人が持ってきたのはたくさんのビールとアルゼンチンのマテ茶。。。私は煮物と茶碗蒸しを作ったのだけど、茶碗蒸しが大好評だった。これはこれからも使えるな。

さらに次の日になろうかという時間にサルサバーに駆け込み、閉店まで踊る。今日もエネルギッシュに遊びました。満腹。