電話線が盗まれてる?

1ヶ月くらいずっとずっとお願いをしていた大家さんの来訪、今日やっと実現。何回電話したら来てくれるのよ!ってイライラしかけたけど、彼の顔を見たらおさまった。あー、男前。

アパート共有の乾燥機が数ヶ月壊れっぱなしであること、台所のコンロの1つが壊れて使えないこと、洗面所の排水が悪く水が流れないこと、電話が10ヶ月くらい使えないこと、色々修理して欲しいところを列挙して、電話の受話器をあげ「ほら、ずっとプープー言って電話が繋がらないの」と言おうとしたら、電話の受話器の向こうで誰かが話してた。ギャー。誰かが私の電話線使ってる?

「混線かもしれないし」と気を取り直し友達とカフェに出かけ帰ってきたら、ちょうど先月の電話の領収書が届いてた。基本料金以外の請求はないはずなのに、長距離電話の請求が。電話線が盗線されているってことだ。気持ち悪い。怖い。払えない。大家さーん!って電話したのに留守電。彼がデート中で電話に出ないんだとしたらもっとショックだよ。

とにかく、誰かうちの電話をどうにかして下さい!