週末の充実

tomokito2008-07-12

朝郵便局に行った後、友達と首都から車で40分程離れたところにある土産ものを売っている村へ。おいしいイタリアンランチ。夕方に帰宅してから、今度はホームパーティーの準備。ハムとオリーブの前菜、カレー風味のカリフラワーゆで、ラタトゥーユお好み焼き、友達の誕生日用ケーキ。そして友達に指摘される。「このお好み焼きソース、賞味期限2年前に切れてるから!」どうりで、ソースがどろっとしてたわけだ。まあ、死にゃあせんだろうということで、そのまま食べちゃう。

好きな人へのアプローチをどうするかで盛り上がり、24時を過ぎた辺りから食べ過ぎたお腹をへこませるためのダンベル&腹筋ローラー体操をしてみたり。よく食べ、よく笑った1日だった。

週末が充実すると、ここでの生活も悪くないなと思う今日この頃。