味噌鍋

仕事が少しずつ動き出して、また心配ごとが増える日々。心配性な自分をなんとかうまく使いこなしたい。

でもそんな心配ごとは金曜夜の到来と共に忘れちゃうよう自分に言い聞かせて、家で味噌鍋パーティー。具がどこまで揃うか心配だったけど、鶏、白菜、シイタケ、人参、ネギ、豆腐でお鍋らしくなり、日本人はもちろんのことグアテマラ人にも好評だったので一安心。と言っても、友達が日本から送ってくれた味噌鍋の素を使っただけなんだけどね。

人を家に招くのってここちいい。みんなが自分ちで楽しそうにくつろでいるのを見ると嬉しくなるし、初めて会った人同士が仲良くなっているのもいい。それに、なんてったって運転を気にせずにいくらでも飲める。手料理でもてなすにはまだまだ修行が必要だけど、鍋パーティーならまた出来るかな。

みんなが帰った後も金曜夜の余韻を楽しみたかったけど、ワインが回って寝ちゃいました。