1年を振り返って

晦日。日本人で集まって、何故かお好み焼き。

今年もあと1時間で終わる。振り返ってみると、今年も色んな気持ちを味わった1年だった。ボディーブローのような失恋を経て身も心もぐったりしていた時もあったけど、でもさ。人を好きになって悩んだり嬉しかったり泣いたり笑ったりしたことをただシンプルに幸せだと思う。誰も好きにならず、悩まず、今1人でいることと、誰か好きになって、別れて、今1人でいることは、その結果だけから見ると同じだけど全然違う。例え傷ついても私は泣いたり笑ったりしていたいし、これからも泣いたり笑ったりするんだろう。

2008年も2007年と同じように泣いたり笑ったりしながら、流れる涙は止めないで、こぼれる喜びは分かち合って、たくさんの気持ちを素直に感じながら前に進んでいけたらと思っています。サヨナラ2007年、コンニチハ2008年。