やればできる

先週の中頃、ケーブルテレビとインターネットが使えなくなった。風が強いとよくインターネットの調子が悪くなるし、まあそのうち復活するだろうとほっておいたんだけど、数日してもなおらない。あれ?なんで?

ネット会社に電話したところ「支払いが滞ってるので、サービスを停止しました。」「え?請求書とか全くきてないんですけど?」「そういうことはよくあります。毎月15日までに支払わないとサービスを停止します。」突然サービスを切ってしまう前に、連絡とかしてくれたらよいのにと怒りながら支払いをしたんだけど、サービスが復活するのは月曜日になると言う。週末にネットが出来ないなんてショック、、、と思っていたら、なんと約束より1日早い日曜日の今日、ネット会社の人が再接続の手続きにやってきた。

月曜日といっても月曜日にくることはないだろうと思っていたから、予想外の素早い対応に感心。ホンジュラス、やればできるやん。