持ってきてよかったもの

相棒がもうすぐ海外に出発するので、一緒に作った持ち物リストを見直し、持ってきて良かったものをリストアップ。

持ってきて良かったもの
iPodiPodスピーカー
・ストッキング
・日本の下着
・コンタクト用品
ジップロック
・乾燥ワカメ
・炊飯器
・果物ナイフ
・流し台に付ける生ゴミ袋おき
・電子レンジ用のフタ
・100円ショップで買った洗濯物入れ
・クリアファイル
・日焼け止め
・洗濯ネット
・料理の本

なんと言っても一番使っているのがiPod。これは本当に画期的。前回の海外赴任時には、厳選に厳選を重ねたお気に入りのCDを10数枚持ってきたんだけど、今回は5000曲ほどがiPodに入ってる。それもこんなに小さくて軽い。シャッフルで聞いてると、専属DJが私のために曲順を考えて流してくれてるような錯覚に陥っちゃう。毎日酷使しているのでいつか壊れちゃわないかが心配だ。

そして、夏の一時帰国をにらんで「持ってきたらよかったものリスト」を既に作り始めています。早すぎ?