週末らしく忙しく

昼前から友達と買い物に行ったり、銀行に行ったり、お肉買ったり、ワイン買ったり、チーズ買ったり、ランチしたり、お茶したり、テグシガルパの町を端から端まで行ったり来たりした。居間に敷く絨毯を2枚買ったのだけど、同じメーカーの同じ絨毯なのに並べてみると大きさが違う。困ったな。

夜は先週生まれたばかりの友達の赤ちゃんに会いに。母である友達が言った。「私と赤ちゃんの間に何もいらないと思うくらいにかわいいよ」。「愛おしい」という気持ちを別の言葉で表現するとこんな風になるんだね。

昨晩遅くまで飲んで踊って寝不足だったので、今日はおとなしく帰宅。サニーデイ・サービスを歌いながら、買ったばかりの絨毯の上でゴロゴロ。地べたが一番落ち着く。