祝日

この国では10月に祝日が集まっているらしい。まだ生活になれていないときに、こうやって祝日があるのはありがたい。友達と買い物に行ったり、大家さんに足りないものを色々買い足してもらったり、仕事関係の人たちと晩ごはんを食べたり。今日も別の友達が家に余っているものや使っていないものを家に持ってきてくれた。停電用のロウソクとマッチまで入っていて、じーんとくる。こんなあったかい優しさにはそれ以上の優しさで応えたいけれど、何が出来るかな。

さらに久しぶりに友達んちでネット。遠く離れていると離れている分だけメールやネットに頼りたくなるもので、数日間インターネットに接続できないだけでなんだか寂しくなった。心で繋がるだけじゃなくて、文字で繋がりたくなる。まだまだ何かにすがっていたい私。

でも、まだ到着して1週間だけど毎日何かと忙しく過ごしている。動くことで元気って出るんだよね。さて、明日からも元気いっぱいで頑張るぜぃ!