7点差をひっくり返した!

tomokito2007-08-21

阪神ーヤクルト戦。会社の人たち10数名で神宮球場へ。

最近は内野で見ることがほとんどだったんだけど、今回は午後休を取って並んでくれた人たちのおかげで外野自由席。それもトランペットや旗振りのすぐそば。テンションあがります!

でも、開始30分遅れで球場に足を踏み入れて愕然。3-0で負けているじゃないですか。席に着いた途端ジャンがさらに打ち込まれ、その上危険球で退場。唖然としていたら、鳥谷のホームランを皮切りに阪神の猛攻撃が始まり、なんと檜山が代打満塁ホームラン。興奮のあまりなんども雄叫びをあげ、みんなで抱き合い、興奮状態に。こうなったらあとは勢いで同点、逆転と続き、JFKで締めて9−7の勝利。こんなに気持ちのいい勝ち方は久しぶりだ。

昨年神宮で見た試合のトラウマから、やっと立ち直ることができた気がする。