平面をやる人と立体をやる人

tomokito2007-06-06

仕事をマッハで切り上げてイタリアン。

ローマ好きのオーナーがやっているお店だったんだけど、ピザを焼く釜はもちろんのこと、イスや机、トイレの小物に至るまで、とにかくローマづくし。オーナーのこだわりが見えるお店だけあって、味も超一流。うまかった。

今日一緒にご飯を食べた人たちは、彫刻や絵画で展示会を開いたりしているアーティストたちで、感性が新鮮で、私にとってはニューワールド。とても面白かった。私は比較的色んな業界に友達がいる方だけど、芸術家の人って回りにいない。絵画を描く人は「平面をやる」と言い、彫刻をやる人は「立体をやる」と言っていた。言い方が業界っぽいね。

アーティストとか写真家とか、理屈じゃなくて感性で表現することで生きている人ってなんか共感するよ。