終電に間にあわず、、、

日曜日に踊って以来、今日まで踊らずにここまでやって来れた。すごいことだ。

仕事はまだ残っていたんだけど、週末に家でやればいい。ので、サルサクラブへ。クラブに一歩足を踏み入れた途端、スイッチが急に入れ替わって、音楽が気持ちいいように体の中に染みていく。幸せだー。さらに、数年前に一緒に富士山に登った友人にまでばったり遭遇したり、びっくりするやら嬉しいやら。あまりに楽しかったので、終電の時間ギリギリになっても踊り続けてしまい、その後駅までマッハで走ったけど間に合わず、終電を逃す羽目に。またクラブに戻っても入れてもらえるかどうか分からないし、仕方がないので友達とうどんやで遅い晩ごはんと焼酎とか。

1人だと間に合うはずだった友達には非常に申し訳なかったけれど、でもおかげでゆっくり飲めて語れて楽しかった。終電もたまには逃してみるもんかな。