理想の相手?

エチオピアから一時帰国中の友達を囲んで、おかえりなさい飲み会。婚約中2名、新婚1名、未婚2名が集まって、結婚話で盛り上がる。

そこで、唯一の未婚仲間が結婚したい相手の理想としてあげた5つがこれだった。
1.仕事を楽しんでいる人
2.男友達が多い人
3.服のセンスがいい人
4.日本の四季や伝統を愛でられる人
5.仕事をビジネスとしてだけでなく、社会貢献の1つとして捉えられている人

なるほどね。なんか分かる気がする。「オレ、全部あてはまるよ!」とはしゃいでいた男の子たちがなんだかかわいかった。私だったら、家族を大切にする人とか、頭の回転の早い人、ユーモアセンスのある人、なんかを加えたいな。

ま、勝手に言うのは簡単だけど、相手も理想を望むということは百も承知です。ハイ。