プロのポーズ

職場の同僚が一時帰国しているので、飲み会。

一緒に飲んだ人たちの中に最近結婚が決まった人がいて、こっちまで幸せな気分になる。幸せオーラ満載。その後色んな人のプロポーズ談義で盛り上がったんだけど、プロポーズをするにあたってホテルのスイートルームをとったり、花束をこっそり用意したり、気持ちを綴った手紙を渡したり、ロマンチック。いつかプロポーズされることがあれば、プロポーズのときにやって欲しい10のことリストを相手に渡したい気分に駆られました。そんなことしたらふられそうだけど。

ちなみに今日飲んだ「どんぐり」というお店は、のんびりくつろげる店として内輪で御用達なんだけど、同僚はどんぐりの電話番号を調べようとGOOGLEを立ち上げて「どんぐり」とだけキーワードを入れて検索しようとしていた。どんぐりだけでは、ヒットしないと思うよ。