遠く離れていても

遠く離れた友達が1ヶ月ほど前に結婚した。結婚式にも行けず、一緒に幸せを分かち合うことができない寂しさを感じていたら、共通の友達がデジカメで取ってくれたビデオと写真をweb上にアップしてくれた。1ヶ月遅れの感動を、1人小さな木造アパートで。

スイスで行われたというその式はドイツ語と日本語で行われていて、通訳をはさむため微妙な時差があり、その時差があったたかい空気と笑いを醸し出している。ふとしたときに2人が見つめ合うその瞬間がなんとも言えず微笑ましく、彼女が本当に美しくて、うるっとくる。あー、人が幸せになるってこんなにも幸せなことなんだね。それが大切な人ならなおさらです。

けいちゃん、ちょっと遅くなっちゃったけど結婚おめでとう。遠く離れていても、幸せがここまで届いたよ。