実は

「実はブログをこっそり見ています」というメールをもらった。イギリスのときの友達からだ。

彼とは卒業以来連絡を取っていなくて、風の便りでアフリカで頑張っていると聞いていた。繋がっていられなくて残念と思っていたら、実は一方通行で繋がっていたとは。彼が私のブログを知っていたことすら知らなかったのでびっくりしたんだけど、こういうのこそブログの醍醐味。私の知らないところで誰かを勇気づけたり元気づけたりすることがあるのだとしたら、こんな嬉しいことはない。

アフリカの大地、きっと色んなことがあるけれど、辛いことは嬉しさや喜びを2倍に感じるための布石だよ。遠くから応援してるヨー。

その他の一方通行な方々からのカミングアウトも、どしどしお待ちしております!