セシルと洋輔

今日はジャズの日。そう、セシルテーラー山下洋輔のデュオコンサートに行って来た。

結構早くからチケットを取って楽しみにしていたんだけど、ここまでジャズを型にはめないとは。彼らの演奏は、ジャズというより芸術です。ピカソです。俺ってピカソだぜ、いや俺の方がピカソだぜって感じで、とにかくはちゃめちゃにやり合う。肘で鍵盤を弾いたりして、ジャズの概念を真っ向からたたき割られるような、不思議な空間に連れて行かれた。一緒に行った友達たち諸共、みんなで唖然としたんだけど、セシルは全てを超越してるってことなんだろう。

その後みんなで飲みながら、セシルと洋輔についてものすごい盛り上がってここちよく酔っぱらい。実は先週酔っ払ったとき、記憶をなくしていたことを今日知らされた。「ベソ、ベソ、ポルファボール」を連発していたようですんません。ま、人生楽しんだもんがちってことで許して下さいまし。