送別ダンス

協力隊仲間で職場も同じ仲良しの友達の送別会ならぬ送別ダンス。私は24時近くまで仕事だったんだけど、マッハで駆けつけ、お酒とサルサで一気にテンションをあげる。

今日は職場の人や彼女の友達、協力隊時代の友人、私のサルサ仲間も交えて、結局朝までオールナイト。オールのわりには結構の時間を食べたり喋ったりして過ごしていたような気もするけど、乾いた体に水が行き渡るように元気が出た。仕事が忙しいときこそ、同じくらい遊ばないと疲れは取れない。これが私の変な持論。

朝方、グアテ協力隊仲間がそのまま家に泊まりに来たんだけど、私がパジャマとして彼女に貸してあげたフリースは、実は彼女がグアテマラを去るときに私にくれたものだと判明。胸元のチャック横にタバコか何かの焼けた跡が残っていることまで覚えていて、2人して地球を回ってきたフリースにびっくりするやら感激するやら。そしてここちよい睡魔に襲われてバタンキュー。