リトル・ミス・サンシャイン

今日はウン十年ぶりに遊園地に行く予定だったのにあいにくの雨だったので、遊園地が映画に変身。髭の生えていない友達に薦められた「リトル・ミス・サンシャイン」。

笑いあり、涙あり、ほっこりあったまる映画。登場人物1人1人がどこにでもいそうで、でもそれぞれの個性が上手く描かれていて、なんとも言えずいい。私は映画を見てから数日経って思い出されるようなじんわり響く、考えさせられる映画が好きなんだけど、時には今日のようなからっとした映画もいいな。お薦めです。

映画の後、いつものようにお茶を飲みながらべらべらお喋りをして帰宅。土曜の夜にビールでなくカフェラテを頼んだ自分を褒めてあげよう。