帰京

海外に行くと思って我慢していたんだけど、この冬はずっと日本にいることになりそうなので、大丸でコートを物色。黒やベージュじゃないカラーコートを探していて見つけたのがちょっとミセス向けのお店だったので一瞬迷う。が、気に入ったので購入。店じゃないよね、ものだよね。

午後、新幹線で帰京。鬼のように散らかった家を片付け、たまった新聞をまとめ、テレビを見ながら母が持たせてくれたロールキャベツと筑前煮で晩ごはん。実家のハイビジョンはでかくてきれいで見やすかったな。そう言えば、関西と関東では出ている芸人が違う。たかじん上沼恵美子、ハイヒールももこ、板東英二、角さんなんかは関東であまり出てこない。たかじん好きなのに。

お休みが終わった。