昼から夜までずっと宴会

tomokito2006-12-16

職場の友達たちと鍋。休日というのに、朝の11時集合。半目のまま電車に乗る。

友達んちの近くの商店街で野菜や魚や肉やお酒をたんまり買い込んで、家に到着したものの、おつまみを食べたりビールを飲んだりしているうちに鍋を作るのが面倒くさくなり、そのまま夕方までみんなでだらだらとひたすら飲み続ける。結局鍋を作り始めたのは日が暮れてからで、昼から夜遅くまでずっと食べ続けたせいでお腹がぐったり。でも笑い続けて、エネルギーが充電された。満タン。さらに、昨日が誕生日の友達と併せて名前入り誕生日ケーキでお祝いまでしてくれて、みんながハッピーバースデーを歌ってくれる。ちょっと恥ずかしいながらも、これって嬉しいもんだね。

最近、職場の人とよく遊ぶようになった。グアテマラに行かなくなったかわりに、人との繋がりがどんどん広がってる。なんか、得した気分だよ。