寒いけどあったかい

久しぶりに昼までぐっすり寝てすっきり。運動も兼ね、ちょっと遠くの小学校の算数授業と講演を聴きにチャリで文京区へ。寒いのに汗をかくってなんか爽快。でも、帰りは木枯らしがビュービュー吹いて、どんなに飛ばしても汗一つかかなかった。

夜は職場の友人の2次会へ。この人は、私が男なら結婚したい人ナンバーワンだね。ものすごくあったかくてステキ。旦那さんになる方が「彼女は僕にとっての太陽です!」と言っていた通り、とにかくこの旦那さんが彼女のことを大好きな感じが伝わってきて、見ている方もものすごく幸せな気持ちになった。愛されることって、愛することと同じくらいに素晴らしい。

なんだかハッピーな気分になり、そのままみんなで飲みに。飲むことで縮まる人と人の距離ってある。職場の人が「職場の人」から「友達」になっていく感じ、悪くないね。3時過ぎに帰宅。土曜日の夜って感じだ。