駒ヶ根

仕事で駒ヶ根へ。ここは、私が協力隊の訓練を受けていた場所で、約3ヶ月くらい過ごしたところ。7年ぶりくらいに行ったので、訓練所が近づいてきたときは訳もなくドキドキした。毎朝マラソンした道、360℃に広がる山山山、キノコ狩りをした裏の森、週末になるとおりていた下界、ここは青春の匂いがする。

これから協力隊として派遣される人たちと話しをしたんだけど、なんだか夢や希望が溢れていて胸がキュンとする。私もまだ見ぬ土地を想像しながらワクワクしてたんだっけ。新しいって気持ちいい。立場は違っても、私もこれから新しい土地を踏みしめることになるんだろう。新しい気持ちを楽しみながら日々を過ごしたいと思った。

うん、駒ヶ根は胸キュンです。