帰省2

昨日の夜、いつものようにクアハウスに行ったら、たまたま「バラの日」。お風呂一面に生のバラの花がたっくさん浮いている。贅沢な気分になれたのはとても良かったんだけど、1時間のオイルマッサージを終えて再びお風呂に戻ってきたら、ない!日付と共にバラも撤去されたのか、バラはなくなっていた。あーあ、と思っているところに姉妹と見られるおばちゃん2人が入ってきて、大きな声で「バラがない!バラがないやんか」と言う。「1時間くらい前までは、たくさんのバラが浮いてたんですけどね」と言うと、とても悔しそうに「あんたが、カラオケの延長しようって言うからやんか!」だって。なんだかおかしかった。

今日は、祖母と朝ごはんを食べ、髪の毛を切りに行ってちんちくりん頭になり、良友酒家で海鮮冷麺を食べ、NHKハート展に行き、新幹線で爆睡し、サッカー戦を見ながら叫び、気が付けばもう夜中。

結論。やっぱり神戸はいいね。