なに人?

アフリカ音楽を聴きに行くのが延期になったので、いつも通りサルサへ。最初に踊った人の日本語がなんとなくたどたどしかったので、「どこから来たんですか?」と聞くと「どこっていうのは?」と聞き返された。あ、意味がよく分からないのかな、と思って「くにはどこ?」とゆっくりめに言ってみたら、一呼吸おいてから「日本です」。

がーん。生粋の日本人でした。だってだって、日本語ちょっと変やったやんか。それに、見た感じも中南米の人っぽいよ。笑ってくれたのでまだ良かったけど、かなり何度も「すみません」を連発。以後、気をつけます。でも、放映されていたアルゼンチンーセルビア・モンテネグロ戦を横目で見ながら踊れて楽しかったので良しとしよう。