帰国

6日土曜日にホンジュラスを出て、ヒューストン経由で本日帰国。研修の疲れと寝不足から、ヒューストンのホテルで12時間も爆睡してしまい、そのため飛行機であんまり寝られず手持ちぶさた。コンピューターは1時間くらいでバッテリが切れちゃうし、寝る気満々だったから本も持っておらず、結局想像や妄想を楽しむってことで13時間の空の旅を乗り切る。人間の想像力って過去の思い出や自分の中の色んな気持ち、あんなことこんなことだけで色んな創造物が作れちゃうからすごい。ふふふ。この間神戸で友達と集まったときに盛り上がった妄想癖談義を思い出しました。

帰り道、久しぶりに日本の新聞を買って隅から隅まで読みながら日本の最近を漁る。日本は思ったより暖かくなってるね。